ピアノ指・習得プログラム 方法は? 実践レビュー 吉野康弘

吉野康弘さんの「ピアノ指・習得プログラム」。

話題になっているね。

テレビとか雑誌で見た気がする。

でも、指が思うように速くうごかない、手が小さい・指が短いから決まった曲しか弾けない、などの悩みを解決してくれる、正しい指の使い方で速く動き遠くの鍵盤まで届く、初級者・中級者にカスタマイズした独自の練習法って、びっくりだよね。


吉野康弘さんって有名な人?

信じても大丈夫かなー

うーん、ちょっとヤバい気がしてきたけど・・・

実践した人の感想を探していたらこんな記事があったよ。

体験談と怪しい内容を確認する

国立音楽大学卒の一流講師陣が教えてくれる、正しい指の使い方で大人になってからピアノを始めた人でも指を痛めることなくスムーズに速く弾けるようになる練習方法らしいね。

面白そうだよね。

やってみてもいいかも。

ピアノ指・習得プログラム

でもちょっと迷っている私。